ハーブのゴキブリよけ

こんにちは!

急に暑くなってきましたね。暑くなると虫、ゴキブリの登場です!

アースの「天然ハーブのゴキブリよけ」が好評らしいです。

殺虫剤を使用せず、ゴキブリの嫌うハッカ油等を配合して、子供にも安心!

効果もなかなかみたいなので、今年は使ってみたいと思っています。

結果は、後日ご報告します。

アミ♡

こんにちはー

先日出会った本のお話させて頂きます。

、題名アミ小さな宇宙人  訳石原障二  挿し絵さくらももこ

少年ペドゥリートが不思議な体験をするお話しで、アミ(アミーゴ=友人の意味)

と言う宇宙人に出会い月やオフィル星に連れていってもらい愛という大切な事に

ついていろいろ教えてもらうというお話しでした。

とても 面白かったです~(*^^*)

 

こんにちは!

ゴールデンウィークも後半でもうすぐに普段の日々に戻りますね。連休が終わった後の仕事は辛いですね・・。長い連休が終わった後は意外と体は疲れている事が多いですので無理をせずに休まれたりケアをしっかりと行って下さいね。

マウスウオッシュ

皆さんこんにちは!

ボンベイサファイアというお酒(ジン)をご存知ですか?

10種類位のハーブで造った強いお酒です。

これにティートゥリーという精油を混ぜて、マウスウオッシュを作ります。

ティートゥリーには免疫力を強くする力、抗ウイルス力等があります。

大さじ一杯の水道水に上記を数滴、または歯磨き粉に一滴垂らしても良いです。

興味のある方は、試してみて下さい!

 

桜舞い散る

こんにちは!いつも観覧ありがとうございます。

やっと暖かい気候になり、雨に負けて桜が散りはじめて

おりますが、皆さんはお花見は済みましたか?

この季節花粉の影響で、お肌が荒れやすいですが、

個人的に肌をいたわるために、無印良品のホホバオイルで

保湿させながら、ザ・ダイソーのシリコンマスクを

つけて入浴すると、すべすべになるのでお気に入りの

お手入れです。興味持たれたら実践してみてはいかかでしょう?

こんにちは!

みなさんこんにちは!ようやく春らしく暖かい日が続いてますね。雨にも風にも負けずに桜もまだまだ咲いています。 八重洲口の桜通りも桜の写真を撮る人々がまだまだ多くとても癒される光景ですね。本日もスタッフ一同お待ちしております!

高校の同窓会

みなさんこんにちは、少し先になりますが、今度高校の同窓会

があります。

何人かは、普段から連絡をとっているのですが、まったく連絡

をとっていなかった昔の仲間に会えるのがとても楽しみですね!

寒いから鍋!

皆さんこんにちは。

4月目前なのに、寒いですね!

で、昨夜は鍋にしました。

鳥ブツとパクチー、セリ、春菊等をメインにトマト味で!

ちょっとエスニック風で、温まりました。

今日も雨&寒さ、で鍋かも。

肝胆相照らす

こんにちは、春分の日を超えて、気候も春めいてまいりました。

気候の世界では冬は腎、春は肝胆が活発になる時期なのだそうです。

肝胆とは、肝臓と胆のうで、今から夏にかけてこの臓器を大切にしておくと、夏になってもバテないでいられるというお話です。


春の旬の食べ物には苦いものが多く、苦いものは体からの毒を出す効果があるそうで、肝臓の機能を助けとか。

年末年始でお酒を飲む機会が多かった方も多いと思われる昨今、体に溜まってしまった毒素を出して、元気に夏を迎えられるように頑張っていきましょう。

ビリーがやってくる

こんにちは、ブログをいつも見て頂きありがとうございます。

皆さまは演劇はお好きでしょうか?

私は時々母の付き合いで「宝塚歌劇」を日比谷で観劇したりしています。

今年の夏は遂に大好きな映画「リトル・ダンサー」の舞台版

【ビリー・エリオット】が日本発上陸します。

オーディションで勝ち取った少年たちの完璧なビリーを

今から楽しみにしてます。映画作品のファンの方は絶対お薦めです。

あの感動をもう一度感じて下さい。夏休みはこの観劇で決まり!