桜舞い散る

こんにちは!いつも観覧ありがとうございます。

やっと暖かい気候になり、雨に負けて桜が散りはじめて

おりますが、皆さんはお花見は済みましたか?

この季節花粉の影響で、お肌が荒れやすいですが、

個人的に肌をいたわるために、無印良品のホホバオイルで

保湿させながら、ザ・ダイソーのシリコンマスクを

つけて入浴すると、すべすべになるのでお気に入りの

お手入れです。興味持たれたら実践してみてはいかかでしょう?

こんにちは!

みなさんこんにちは!ようやく春らしく暖かい日が続いてますね。雨にも風にも負けずに桜もまだまだ咲いています。 八重洲口の桜通りも桜の写真を撮る人々がまだまだ多くとても癒される光景ですね。本日もスタッフ一同お待ちしております!

高校の同窓会

みなさんこんにちは、少し先になりますが、今度高校の同窓会

があります。

何人かは、普段から連絡をとっているのですが、まったく連絡

をとっていなかった昔の仲間に会えるのがとても楽しみですね!

寒いから鍋!

皆さんこんにちは。

4月目前なのに、寒いですね!

で、昨夜は鍋にしました。

鳥ブツとパクチー、セリ、春菊等をメインにトマト味で!

ちょっとエスニック風で、温まりました。

今日も雨&寒さ、で鍋かも。

肝胆相照らす

こんにちは、春分の日を超えて、気候も春めいてまいりました。

気候の世界では冬は腎、春は肝胆が活発になる時期なのだそうです。

肝胆とは、肝臓と胆のうで、今から夏にかけてこの臓器を大切にしておくと、夏になってもバテないでいられるというお話です。


春の旬の食べ物には苦いものが多く、苦いものは体からの毒を出す効果があるそうで、肝臓の機能を助けとか。

年末年始でお酒を飲む機会が多かった方も多いと思われる昨今、体に溜まってしまった毒素を出して、元気に夏を迎えられるように頑張っていきましょう。

ビリーがやってくる

こんにちは、ブログをいつも見て頂きありがとうございます。

皆さまは演劇はお好きでしょうか?

私は時々母の付き合いで「宝塚歌劇」を日比谷で観劇したりしています。

今年の夏は遂に大好きな映画「リトル・ダンサー」の舞台版

【ビリー・エリオット】が日本発上陸します。

オーディションで勝ち取った少年たちの完璧なビリーを

今から楽しみにしてます。映画作品のファンの方は絶対お薦めです。

あの感動をもう一度感じて下さい。夏休みはこの観劇で決まり!

温泉へ行く

久喜のうたの湯に行って来ました。

10時でかなり待ってる方が多くてビックリ

温泉は、ツボ風呂、シルク風呂、炭酸風呂、源泉かけ流しと東京からちかいのに

良かったです。

お昼ご飯はおやさいたっぷりビフェで美味しかったです。

 

 

花粉が・

スギの花粉が辛い季節ですけど皆さんは大丈夫ですか??クシャミが多い為か、体のこわばる人が多いみたいです。寒さもまだまだ続きそうなのでしっかりとお体のケアは必要ですね♪

先月は東京マラソンでお店の前も賑やかで花粉も寒さも吹き飛ぶ位の活気でしたね。

早く春が待ち遠しいですね♪

ベランダのすずめ

みなさんこんにちは、我が家のベランダにすずめが毎朝来て二羽

で、毎日仲良く遊んでいる光景を見ています。

オスかメスかは、解らないのですが勝手に夫婦なのかなとかを

思ったりして、楽しんでいます。鳥は苦手ですが見ているぶんには

とてもかわいいので、鳥嫌いを少し克服出来そうです。

 

花粉症

最近暖かくなってきましたね。

もうすぐ3月。春ですね。

自分もそうですが、お客様でも花粉症で肩や背中がはる方が少しづづ

増えてきた気がします。皆さんはいかがですか?

私はマスクや点鼻薬、目薬でしのいでいます。あとはネトルのハーブのサプリメント。

眠くならずに快適です。軽度の方はおすすめですよ。

あとはストレスをためない事。これって大事ですね。

季節の変わり目、元気にお過ごし下さいね。